ゲームルーム合宿2016秋

予約締切を9月29日(木)に延期しました!

 

合宿の季節がやってきました!

 

秋と言えば、ゲームルーム秋合宿! 毎年恒例秋のゲームルーム合宿、今年も開催します! 10月8日(土)~9日(日)、秩父にある「森の風 みやもと」を借り切って合宿を行います。前回のゲームルーム春合宿2016で利用した古民家「宮本家」の姉妹館です。こちらは古民家ではありませんが、7部屋&大広間の1館貸し切り! そして前回晩御飯は焼肉でしたが、今回からバーベキュー復活! もちろん、温泉だってございます。

 

ボードゲームに、デジタルゲーム、温泉につかりながらのゲーム談義、夜中もみんなでゲームして、誰にも気を使わず思いっきりゲームしまくりです!

 

 

ゲームルーム式脱出ゲーム第2弾!

 

前回大好評だった、ゲームルーム式脱出ゲーム、今回もやります! 主催者の田下がわりと死にそうになりますが、頑張ってもう1回作ってみます! 1館まるごと借り切っての脱出ゲーム、謎解き? 宝探し? ロジック、ひらめき、アクション? みんなで楽しい、ゲームルーム式脱出ゲームです!

 

【前回の合宿と脱出ゲームの様子はこちら】

 古民家まるごと脱出ゲーム! ゲームルーム合宿2016春レポート

 

ゲームルーム合宿2016秋 詳細

 

日程(予定)

 

10月8日(土)~9日(日)

池袋集合解散 予約必須

 

10月8日(土) 10:00 西武池袋駅地上改札口前集合

10月8日(土) 10:30 西武特急ちちぶ11号 池袋出発(予定)

10月8日(土) 11:48 西武秩父駅 送迎バス乗車

10月8日(土) 12:20 合宿所到着

10月8日(土) 12:30 昼食(宮本の湯)

10月8日(土) 18:00 夕食・焼肉(宮本の湯)

10月8日(土) 21:00 ゲームルームからの脱出2 -ゲームルーム式脱出ゲーム-

10月9日(日) 08:00 朝食(宮本の湯)

10月9日(日) 12:00 昼食

10月9日(日) 16:50 合宿所出発

10月9日(日) 17:25 西武秩父駅 西武特急ちちぶ40号(予定)

10月9日(日) 18:46 西武池袋駅到着

10月9日(日) 19:00 解散!

 

 

参加費用 24,000円

 

一泊二日4食バーベキュー付 温泉費、交通費込

 

費用は当日現地で支払いとなります。

お釣りの無いようにご用意ください。

 

 

完全予約制 ゲームルーム合宿2016秋は完全予約制です。

  

このページの下部予約フォームからご予約ください。

 予約締切を9月29日(木)に延期しました!

 

集合場所、時間

 

ゲームルーム合宿2016秋の集合場所と時間は

10月8日(土)10:00 西武池袋駅地上改札口前

 

※西武池袋駅は地上と地下に改札口があるので間違えないように! 地上改札口集合です!

 

場所:宿泊 秩父古民家「森の風 みやもと」  お食事・温泉 「宮本の湯」

 

50畳の大広間がありますので、そこでみんなでゲームを遊びます。

女性参加者の方には、女性専用の就寝室をご用意します。

 

食事:お食事は歩いて2分のところにある「宮本の湯」というところでいただきます。

 

1日目の昼食、夕食、2日目の朝食、昼食で4食が出ます。

うち、1日目の夕食はバーベキューとなります。お肉をやきますよー!

温泉:「森の風 みやもと」にもみんなで入れる専用浴場がありますが(当たり前ですが、貸し切りですよ!)、バスで10分の「宮本の湯」の本格的な温泉にも入れます。

 

温泉料金は参加費に含まれていますので、お好きな方は何回でも入れますよ! お風呂でゲーム談義しましょう!

  持ち物:着替え、洗面具、お風呂用タオル類、ゲーム、防寒具


ゲームはデジタルゲームでも、アナログゲームでもなんでも! 据え置きハードも、プロジクタを使って遊べるようにしますからねー。現地は東京より寒い気候ですので、防寒具をお持ちください。

 

全員参加ゲーム:ゲームルームからの脱出2 -ゲームルーム式脱出ゲーム-

 

脱出ゲームとは?

 

グループに分かれて遊ぶ謎解きゲームです。

閉鎖空間に4~5人で閉じ込められた設定で、謎を解き、脱出をするという遊びです。

今回は合宿所を活用して、謎解きを楽しんでみたいと思います。

 

ゲームルーム式脱出ゲーム

 

ゲームルーム式ということで、本家本元の脱出ゲームとはちょっと違った、初心者でも、謎解きが苦手な人でも楽しめる脱出ゲームを目指してみたいと思います。前回も、初めて脱出ゲームに挑戦すると言う方がいらっしゃいましたが、楽しんでいただけたと思います。

 

予約について

 

こちらから必要項目を記入して予約をお願いします。予約しないと参加できませんので必ず予約をお願いします!

 

予約締切を9月29日(木)に延期しました!

 

また、LINEを使っている人はLINE IDの記入もお願いしています。ゲームルームでは「LINEゲームルーム」という専用グループを作って、ゲームルームに関するお知らせなど掲載しています。合宿の情報もLINEでのやりとりが便利なので、ぜひご記入ください。LINE IDは必須ではありません。


予約フォームに入力して送信すると仮予約となります。こちらから送信する予約完了メールをもって、本予約となります。返信は手動で行っている為、遅れる場合があります。また、一度にたくさんの予約が入った場合、予約をお断りする場合があります。

 一旦ご予約いただくと、9月23日(金)以降のキャンセルにつてはキャンセル料をいただく場合がありますので、予めご了承くだささい。

※予約上限は40名までです。それ以上になりますと、参加をお断りする場合があります。

 

 

メモ: * は入力必須項目です

リセットネコ

このサイトは、ゲームユーザーの為のゲームサロン、ゲームルームの公式サイトです。ゲームルームについて詳しく知りたい方はこちら

 

 

ゲームルームの管理人、ゲームライター田下 広夢の個人サイト。

 

 

ゲームルームのイラストを描いていただいている橋本モチチさんのサイトです。