トモダチコレクション@ゲームルーム島 その3

それでは、恒例の住民紹介から。

またまた住人増えました。

 

下の段左から、しめじさん、そうてんさん、田下のオクサン、田下、フェイスさん、まさのりさん、フィルさん。
真ん中の段左から、たくじさん、アオさん、管理人のオジさん、武重さん、カオリさん、エビさん、ATUSIさん。
上の段左から、謎のイチゴ少女、さだこまさん、クマさん、イスタさん。

 

 

今週の出来事その1 オコサン誕生

 

 

前回の最後はこんなオクサンの台詞で終わっておりますが、その後どうなったのでしょうか。

ある晩、田下に呼び出されます。ドキドキ。しかしこの世界の携帯電話、基本テレビ電話なんですね。

赤ちゃんが誕生しました! ゲームルーム島初の赤ちゃんです。


オクサン似の女の子です。名前は「オコサン」。というわけで、オコサンもゲームルーム島の住民として加わります。本物の田下の方も、昨年娘が生まれたばかりなので、なんだか変な気分。

 

 

今週のできごとその2 フェイスの恋 second season


先週、そうてんさんとお付き合いすることになったフェイスさん。もうプロポーズするらしいですよ。はやっ。面白いのでいっちゃえGo!Go!と背中を押します。

おなじみの勝負服でプロポーズにいきます。今回は高級ホテルですよ。

高級ホテルで食事をしながら、プロポーズをいつ切り出そうかとタイミングをはかるフェイスさん。一方そうてんさんは頭の中が、鼻のことでいっぱい。なんでやねん。


プロポーズの言葉をことごとく掻き消されるフェイスさん。「おのれ、イスタにしめじめぇ~」という呪いの言葉が聞こえて来そうです。しかしそうてんさん、あなた本当にフェイスさんのこと好きなの?


でもまあ、なんとかうまくいきました。よかったよかった。

ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。

 

 

今週のできごとその3 空飛ぶアオさん


変なニュースが飛び込んで来ました。キャスターはゲームルーム管理人のおじさん。「ゲームルーム草原に謎の飛行物体が出現しました。」そもそも、ゲームルーム草原なんてあったっけ?

「空を見ろ!」「鳥だ!」「飛行機だ!」

「いや、アオさんだ!」ちなみに、Wizard02っていうのは、アオさんの別名です。空を眺めてるのは、武重さんと、たくじさんと、フィルさんです。フィルさん、髪型が変ですけど、気にしないであげてください。

町の人の声。嫌な事件だったね。ちなみにうささんというのはATUSIさんのことですよ。

 

 

今週のできごとその4 空飛ぶイスタさん

今日のイスタさんの食事はお赤飯です。お祝いでもなんでもないですけど。

お赤飯を食べたイスタさん。なんだか様子が・・・。

煙?

おおーい!

ってぐらい美味しかったみたいです。よかったよかった。

 

 

今週のできごとその5 空飛ぶフィルさん

 

田下のオクサンとナイショ話をしているフィルさん。

ふむふむ。

んなアホな。

あれ? フィルさん・・・

以上、空飛ぶフィルさん(のメガネ)でした。

 

 

今週のできごとその6 ボードゲーム 対 TVゲーム

 

もともと、TVゲームをみんなで遊ぶつもりで始めたゲームルーム、でも最近はボードゲームが大人気。TVゲームとボードゲームのどっちがいいのか、そろそろ白黒つけようじゃありませんか。

さあ、雌雄を決する時がきましたよ!


ワーワー!ワーワー!

みんな選び終わったようです、結果は・・・

TVゲームの勝ち! ボードゲーム一歩及ばず! みんなに理由を聞いてみましょう。


まずは、負けてしまったボードゲーム組から。マサルさんによるとボードゲームは大人の遊びらしい。できれば子どもにも遊んで欲しいなあ


ゲームルームにボードゲームを持ち込んだ張本人、たくじさんは当然ボードゲーム派。


続いて勝ったTVゲーム組。今すぐTVゲームをやれと言い切るそうてんさん。この押しの強さが勝利を呼ぶのかも


管理人のオジサンは安藤ケンサクプッシュ。確かにこの人、安藤ケンサクに絶対の自信を持っています。エビさんはなんか質問を勘違いしているようです。というわけで、TVゲームの勝利でした。

イスタさん、やめてください。

 

 

来週は何が起こることやら。まだまだ、ゲームルーム島民、募集してます。

というわけで、今週のゲームルーム島はいかがだったでしょうか。最後に不穏な空気が流れておりますが、来週も面白可笑しいゲームルームライフをお伝えしたいと思っております。引き続き、島民も募集中です。トモダチコレクションを遊んでいない人も、3DSに自分のMiiさえあれば移住することができますので、ぜひ、ゲームルームに来て、Miiをゲームルーム島に住まわせてくださいませ。それでは!

リセットネコ

このサイトは、ゲームユーザーの為のゲームサロン、ゲームルームの公式サイトです。ゲームルームについて詳しく知りたい方はこちら

 

 

ゲームルームの管理人、ゲームライター田下 広夢の個人サイト。

 

 

ゲームルームのイラストを描いていただいている橋本モチチさんのサイトです。