トモダチコレクション@ゲームルーム島 その2

今週のゲームルーム島、まずは集合写真で今の島民をご紹介。

前回よりぐっと増えました。

 

下の段左から、しめじさん、そうてんさん、田下のオクサン、田下、フェイスさん、まさのりさん、フィルさん。

真ん中の段左から、たくじさん、アオさん、管理人のオジさん、武重さん、カオリさん、エビさん、ATUSIさん。

上の段左から、さだこまさん、クマさん、イスタさん。

 

 

今週のできごとその1 フェイスの恋の行方

前回の最後、しめじさんがこんな気になる発言をして終わっていましたが、その後どうなったのか。恋人ができたのか!


どうやらそうてんさんが好きだったフェイスさん。モヤモヤしてましたが、勇気を出して謎の全身タイツで告白する模様です。大丈夫なんでしょうか。

ちなみに、そうてんさんは、謎の格好でギターをかきならしているこの女性。意外とお似合いなのか!?

ナイス土下座!


うまくいったようです。会心の土下座でしたからね。めでたしめでたし。

 

 

今週の出来事その2 男子会


喫茶店で男子会を催すしめじさん、まさのりさん、フェイスさん。春巻きを食べたいとかなんとか、心底どうでもいい会話を楽しんでいます。


女子の間では、ATUSIさんの話題が盛り上がっているようです。それに対してなぜか自分がイケメンであると主張するフェイスさん。なんか、フェイスさんのMiiばっかりやたらとオイシイ発言が多いんですが、なんでなんですかね。一応断っておきますが、本人は「ぼくちん」とか言わないです。たぶん。

ちなみにATUSIさんはこの人。スカイダイビングをしながらバナナを食べるというステキ?な夢を見ているところです。この人が話題の中心かあ・・・。


さらに話題は田下のオクサンに。なんか怖い感じの流れです。怪談?


いやいや! 十分起きてるでしょそれ、ドキドキでしょ!

なにやら、怖い話がでてきてますが、オクサン本人は、きわめてウスボンヤリとしたご様子。

 

 

今週のできごとその3 コウジとタクジのフリスビー合戦

田下とともにゲームルームの管理人をつとめるオジさんと、たくじさんが公園にフリスビーをしにきています。左がたくじさんで、右が管理人のオジさんです。しかし始めるなり、異様な雰囲気に。

必殺技を繰り出す管理人のオジさん。しかもいきなり「2」て。ちなみにコウジというのは、オジさんの名前です。ノリノリで必殺技を出すオジさんに対して、たくじさんのしらけっぷりがヤバイです。

たくじさんもエンジンかかってきたようですよ。

楽しそうでなによりです。

随分仲良くなったみたいです。

 

 

来週もお楽しみに! 島民も引き続き募集中!

というわけで、今週のゲームルーム島でした。来週もまた、色んなことが起こりそうですよ。島民も引き続き募集してます。トモダチコレクションを遊んでいる人はもちろん、そうでない人も3DSに自分のMiiさえ登録していればゲームルーム島に住むことができますので、ぜひ参加してくださいませ。それでは、また来週!

リセットネコ

このサイトは、ゲームユーザーの為のゲームサロン、ゲームルームの公式サイトです。ゲームルームについて詳しく知りたい方はこちら

 

 

ゲームルームの管理人、ゲームライター田下 広夢の個人サイト。

 

 

ゲームルームのイラストを描いていただいている橋本モチチさんのサイトです。