スプラトゥーンゲームルーム

Wii Uで大ヒットした「スプラトゥーン」の続編、「スプラトゥーン2」が2017年7月21日に発売されます! 発売日は金曜日、ということでゲームルームではスプラトゥーン2の発売を記念して「スプラトゥーンゲームルーム」を開催したいと思います。まずは開催の背景についてご説明します。参加費や時間などの詳細は下の「スプラトゥーンゲームルーム 詳細」にありますので、スクロールしてご覧ください。

 

そもそもゲームルームってなに? という方はこちら

 

ゲームルームでは、前作スプラトゥーンが大流行、ゲームールーム中はスクリーンに接続したWii Uで、かわりばんこに遊び、さらにゲームルーム終了後には深夜自宅に帰ってから、みんなでオンラインに接続して遊んでいました。そのスプラトゥーンがニンテンドースイッチで2になって登場します。しかも今度はニンテンドースイッチを持ち寄って、ローカル8人対戦! ゲームルームの中で顔をつきあわせてワイワイ遊べます! 夢のよう! ということで、発売日はお昼から遊んでしまおうとたくらみました!

 

もちろん、ゲームルームですから、スプラトゥーン2しか遊んじゃダメ、なんてことはありません。いつも通り、他のデジタルゲームも、ボードゲームも遊べますので、とにかく昼間からゲームをしたいという人も、どうぞご参加ください。ニンテンドースイッチ発売日も昼から開催しましたが、ボードゲームを遊びに来る方もたくさんいました。夜のゲームルームも、いつも通り19時から開催しますので、昼間だけでもいいし、夜だけでもいいですし、もちろん昼間から夜までずーっと遊びにきていただいてもかまいません。

 

 

スプラトゥーンゲームルーム 詳細

 

開催日時

スプラトゥーンゲームルーム 2017年7月21日13時~19時

通常のゲームルーム 2017年3月19時~23時

 

【参加費】

スプラトゥーンゲームルーム 2,000円

通常のゲームルーム 1,500円

スプラトゥーンゲームルームと通常時のゲームルームを通しで参加 3,000円

 

入口にすごろくやさんののぼりをたてています。
入口にすごろくやさんののぼりをたてています。

 

【場所】イベントスペースす箱」

 

住所:〒166-0002

東京都杉並区高円寺北

2-18-7 千恵ビル402

(外観は普通のマンションです。すごろくやさんののぼりを立てています。)

 

店舗電話:03-5327-4568 (すごろくや)

 

最寄り駅:東京 JR高円寺駅(JR中央線・総武線、地下鉄東西線)。最速で新宿駅から6分、東京駅から20分程度。

 

高円寺駅の北口を出て、北へ。250m先の付きあたり、ホームセンター「オリンピック」を曲がって50mほど。1階に整骨院のあるマンションです。

 

北側の入口から入り、エレベーターで4階へどうぞ。エレベーターを降りたら、右方向に進んで一番奥の部屋です。扉を開けてお入りください。

 

【参加するには?】

会場に来ていただければ参加できます。予約の必要はありません。時間も好きな時間に来ていただけますし、途中でご飯を食べに行く等の出入りも可能です。

 

高円寺ゲームルームの詳しいルールについてはこちらをごらんください。

 

 

ゲームルームなら、イクラでも遊び相手がいるから!

 

いよいよ、発売されるスプラトゥーン2、楽しみですね。オンライン対戦もモチロン楽しみですが、みんなで持ち寄って遊ぶ8人対戦なんて、もう面白いこと間違いないです。

 

8人も遊び相手がいないというあなた、ゲームルームでは一緒に遊ぶお友達もたくさんご用意しておりますから、ぜひ遊びに来てください。

リセットネコ

このサイトは、ゲームユーザーの為のゲームサロン、ゲームルームの公式サイトです。ゲームルームについて詳しく知りたい方はこちら

 

 

ゲームルームの管理人、ゲームライター田下 広夢の個人サイト。

 

 

ゲームルームのイラストを描いていただいている橋本モチチさんのサイトです。