2017年

1月

27日

発売日の昼間からスイッチを遊ぶゲームルーム

任天堂の新ハード「ニンテンドースイッチ」! ゲームルームではスイッチ発売を記念して「発売日の昼間からスイッチを遊ぶゲームルーム」を開催したいと思います。まずは開催の背景についてご説明します。参加費や時間などの詳細は下の「発売日の昼間からスイッチを遊ぶゲームルーム詳細」にありますので、スクロールしてそちらをご覧ください。

 

いよいよ発売日が発表され、予約も開始したニンテンドースイッチ。詳細が発表されたとき、なんてゲームルームに向いているハードなんだろうと思いました。お家で据え置きハードとして遊べつつ、ゲームルームにも気軽に持ってこれるし、コントローラーを二つに分割して対戦もできる、ハードが集まればローカル通信で最大8台つなげられる。ロンチタイトルのボンバーマン、8人対戦する友達がいますか? 少なくともゲームルームには一緒に遊んでくれる人がいっぱいいますよ! 1台だけプロジェクターにつなげば、対戦している様子をみんなで観戦することもできます! なんて素敵!

 

さて、発売日の2017年3月3日は何曜日か存知でしょうか? なんと金曜日なのです! 金曜日! 金曜日と言えばゲームルーム! 良い子のみなさんは会社が終わってからスイッチを受け取ってゲームルームに持ってくると思うんですが、もしかしたら、もしかしたらですよ、何らかの理由で何故か昼間からスイッチを受け取って遊ぼうと思っている人もいるかもしれない、と思いました。

 

もし、そういう人がいるのであれば、どうせなら昼間からゲームルームに来たらどうだろう、と考えまして、思い切ってスイッチ発売日の3月3日だけ、ゲームルームを昼間から開催してしまうことにしました。

 

昼間から、1-2-スイッチやって、ボンバーマンやって、ゼルダも遊んじゃったりして、みんなでスイッチを思う存分遊んでみたいと思います。スイッチを購入していない人も、ぜひぜひ体験しにきてください。大丈夫、1台で2人が遊べちゃうんですから、買ってない人だってたくさん遊べるはずです。

 

もちろん、ゲームルームですから、スイッチしか遊んじゃダメ、なんてことはありません。いつも通り、他のデジタルゲームも、ボードゲームも遊べますので、とにかく昼間からゲームをしたいという人も、どうぞご参加ください。夜のゲームルームも、いつも通り19時から開催しますので、昼間だけでもいいし、夜だけでもいいですし、もちろん昼間から夜までずーっと遊びにきていただいてもかまいません。

 

 

発売日の昼間からスイッチを遊ぶゲームルーム詳細

 

開催日時

発売日の昼間からスイッチを遊ぶゲームルーム 2017年3月3日13時~19時

通常のゲームルーム 2017年3月19時~23時

 

【参加費】

発売日の昼間からスイッチを遊ぶゲームルーム 2,000円

通常のゲームルーム 1,500円

発売日の昼間からスイッチを遊ぶゲームルームと通常時のゲームルームを通しで参加 3,000円

 

入口にすごろくやさんののぼりをたてています。
入口にすごろくやさんののぼりをたてています。

 

【場所】イベントスペースす箱」

 

住所:〒166-0002

東京都杉並区高円寺北

2-18-7 千恵ビル402

(外観は普通のマンションです。すごろくやさんののぼりを立てています。)

 

店舗電話:03-5327-4568 (すごろくや)

 

最寄り駅:東京 JR高円寺駅(JR中央線・総武線、地下鉄東西線)。最速で新宿駅から6分、東京駅から20分程度。

 

高円寺駅の北口を出て、北へ。250m先の付きあたり、ホームセンター「オリンピック」を曲がって50mほど。1階に整骨院のあるマンションです。

 

北側の入口から入り、エレベーターで4階へどうぞ。エレベーターを降りたら、右方向に進んで一番奥の部屋です。扉を開けてお入りください。

 

【参加するには?】

会場に来ていただければ参加できます。予約の必要はありません。時間も好きな時間に来ていただけますし、途中でご飯を食べに行く等の出入りも可能です。

 

高円寺ゲームルームの詳しいルールについてはこちらをごらんください。

 

せっかくだから、ゲームルームでスイッチ遊ぼう!

 

ゲームルーム主催の田下は、ゲームライターなので、発売日は普通に朝からお店に行ってスイッチを受け取って、お家で遊ぼうと思っていました。でも、スイッチは持ち運べるわけですよ。だったら、せっかくだからゲームルームを昼から開催してそこで遊んでもおんなじだし、同じように昼から遊んじゃう人たちが来てくれたら一緒に遊べるじゃん、と思ったのです。

 

スイッチを買う人も、買わない人も、昼間から来れる人も、夜から来る人も、せっかくの発売日、お祭りですから、みんなでスイッチを遊びにゲームルームに来てください。お待ちしております。

リセットネコ

このサイトは、ゲームユーザーの為のゲームサロン、ゲームルームの公式サイトです。ゲームルームについて詳しく知りたい方はこちら

 

 

ゲームルームの管理人、ゲームライター田下 広夢の個人サイト。

 

 

ゲームルームのイラストを描いていただいている橋本モチチさんのサイトです。