2016年

2月

19日

ゲームルーム合宿2016春

 

最終予約締切日は4月10日(日)→4月6日(水)に変更になりました

 

電車の予約の都合で、予約締切時期が早まりました。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、

よろしくご確認ください。

 

 

庭付き一戸建て、古民家借りちゃいました。

 

毎年恒例となっております、一泊二日ゲーム遊びまくりの旅「ゲームルーム合宿」。通算5回目となる今回は、場所を秩父にうつしまして、なんと一戸建ての大きな古民家をまるごと1軒貸切って遊ぶことにしました。4月16日(土)~17日(金)開催です!

 

温泉もあります、焼肉もあります、そして蔵を改造して作った蔵Barも。女性の方も安心して泊まれるように女性専用の個室もございます。そして今回もう1つの目玉として、みんなで謎を解いて設定上の閉鎖空間から抜け出す、いわゆる「リアル脱出ゲーム」にも挑戦してみたいと思います。

 

貸し切りとなる古民家の名前が「宮本家」といいますので、名付けて

 

「宮本家からの脱出 ‐ゲームルーム式脱出ゲーム

 

お家をまるごと借り切ってますからね。色々できます、色々考えてます。「ゲームルーム式」ですので、本家本元とはちょっと違った、脱出ゲームにしたいと思います。やったことがない人でも、謎解きが苦手な人でも楽しめる、そんなゲームルームらしい脱出ゲームを目指します。

 

いつもゲームルーム合宿では、参加者全員で1つのゲームを遊ぶ「全員参加ゲーム」というのを用意してますが、今回の「全員参加ゲーム」をこの脱出ゲームにしたいと思います。

 

開催のため、早期予約のお願い

 

この後、詳細をご説明しますが、その前にちょっとお願いがございます。早期予約のお願いです。いつもゲームルーム合宿では予約必須となっておりますが、今回古民家を一軒まるっと借り切る関係で、早めにある程度の確実な人数を確保しておく必要があります。その人数が15名です。今まで合宿で20名を下回ったことはありませんので、問題ないとは思っておりますが、万が一を考えて早期予約を募りたいと思います。

 

3月13日(日)までにご予約いただいた方は、参加費1000円割引とさせていただきます。→早期予約割引は終了しました

3月13日中までに15人が集まらない場合は、残念ながら中止となります。→正式に開催が決定しました!

 

合宿に参加するという方は、些少ではありますが参加費もお安くなりますので、ぜひとも3月13日(日)までの、早めのご予約に、ご協力いただければと思います。

 

ゲームルーム合宿2016春 詳細

 

日程

 

4月16日(土)~17日(日)

池袋集合解散 予約必須

 

4月16日(土) 10:00 西武池袋駅地上改札口前集合

4月16日(土) 10:30 西武特急ちちぶ11号 池袋出発(予定)

4月16日(土) 11:48 西武秩父駅 送迎バス乗車

4月16日(土) 12:20 合宿所到着

4月16日(土) 12:30 昼食(宮本の湯)

4月16日(土) 18:00 夕食・焼肉(宮本の湯)

4月16日(土) 21:00 宮本家からの脱出 -ゲームルーム式脱出ゲーム-

4月17日(日) 08:00 朝食(宮本の湯)

4月17日(日) 12:00 昼食(午後は宮本の湯 大広間に移動してのゲームの可能性あり)

4月17日(日) 16:50 合宿所出発

4月17日(日) 17:25 西武秩父駅 西武特急ちちぶ40号(予定)

4月17日(日) 18:46 西武池袋駅到着

4月17日(日) 19:00 解散!

 

4月16日の土曜朝に池袋集合、一泊二日でまた17日の日曜夜に池袋に戻ってきます。

 

参加費用

 

ゲームルーム合宿2016春

一泊二日4食バーベキュー付 温泉費、交通費込 25,000円→3月13日(日)までに予約で24,000円

 

費用は当日現地で支払いとなります。

お釣りの無いようにご用意ください。

 

 

完全予約制 ゲームルーム合宿2016春は完全予約制です。

 

早期割引予約締切は3月13日(日)→早期予約は終了しました。

 

最終予約締切日は4月10日(日)→4月6日(水)に変更になりました

 

電車の予約の都合で、予約締切時期が早まりました。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、

よろしくご確認ください。

 

 

このページの下部予約フォームからご予約ください。

 

 

集合場所、時間

 

ゲームルーム合宿2015春の集合場所と時間は

4月16日(土)10:00 西武池袋駅地上改札口前

 

※西武池袋駅は地上と地下に改札口があるので間違えないように! 地上改札口集合です!

 

場所:宿泊 秩父古民家「宮本家」  お食事・温泉 「宮本の湯」

〒368-0102埼玉県秩父郡小鹿野町長留510

 

でっかいお部屋がありますので、そこでみんなでゲームを遊びます。

女性参加者の方には、女性専用の就寝室をご用意します。

※17日午後から宮本の湯の大広間でゲームを遊ぶことになるかもしれません。調整中です。

 

食事:お食事は歩いて2分のところにある「宮本の湯」というところでいただきます。

 

1日目の昼食、夕食、2日目の朝食、昼食で4食が出ます。

うち、1日目の夕食は焼肉となります。お肉をやきますよー!

温泉:古民家「宮本家」にもみんなで入れる専用浴場がありますが(当たり前ですが、貸し切りですよ!)、歩いて2分の「宮本の湯」の本格的な温泉にも入れます。

 

温泉料金は参加費に含まれていますので、お好きな方は何回でも入れますよ! お風呂でゲーム談義しましょう!

 

蔵Bar

合宿所敷地内に、蔵を改装したBarがあります。Barでしっとりお酒のみながらモンハンとかできたら素敵だなあと思っておりますが、利用が可能か、現在確認中です。

 

持ち物:着替え、洗面具、お風呂用タオル類、ゲーム

ゲームはデジタルゲームでも、アナログゲームでもなんでも! 据え置きハードも、プロジェターを使って遊べるようにしますからねー。

 

全員参加ゲーム:宮本家からの脱出 -ゲームルーム式脱出ゲーム-

 

脱出ゲームとは?

 

グループに分かれて遊ぶ謎解きゲームです。

閉鎖空間に4~5人で閉じ込められた設定で、謎を解き、脱出をするという遊びです。

今回は合宿所である古民家を活用して、謎解きを楽しんでみたいと思います。

 

ゲームルーム式脱出ゲーム

 

ゲームルーム式ということで、本家本元の脱出ゲームとはちょっと違った、初心者でも、謎解きが苦手な人でも楽しめる脱出ゲームを目指してみたいと思います。

 

予約について

 

こちらから必要項目を記入して予約をお願いします。予約しないと参加できませんので必ず予約をお願いします!

 

 

早期予約のお願い

古民家を一軒借り切る関係で、3月13日(日)までに予約者が15名集まらない場合は、合宿を中止します。ですので、合宿に参加されると言う方は、ぜひ、早めのご予約をお願いします。

 

3月13日(日)までにご予約いただいた方は参加費を1,000円引きとさせていただきます。

→早期割引は終了しました。

 

最終予約締切日は4月10日(日)→4月6日(水)に変更になりました

 

電車の予約の都合で、予約締切時期が早まりました。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、

よろしくご確認ください。

 

また、LINEを使っている人はLINE IDの記入もお願いしています。ゲームルームでは「LINEゲームルーム」という専用グループを作って、ゲームルームに関するお知らせなど掲載しています。合宿の情報もLINEでのやりとりが便利なので、ぜひご記入ください。LINE IDは必須ではありません。


予約フォームに入力して送信すると仮予約となります。こちらから送信する予約完了メールをもって、本予約となります。返信は手動で行っている為、遅れる場合があります。また、一度にたくさんの予約が入った場合、予約をお断りする場合があります。

 一旦ご予約いただくと、3月15日(火)以降のキャンセルにつてはキャンセル料をいただく場合がありますので、予めご了承くだささい。

※予約上限は40名までです。それ以上になりますと、参加をお断りする場合があります。

 

 

予約フォーム

メモ: * は入力必須項目です

お家まるごとゲームルーム!

 

いつも言っておりますが、ゲームルーム初参加の方でも大丈夫です。毎回、今回が初参加です、という方もいらっしゃいます。やりたいゲームがある方はもちろん、別に何がしたいというわけじゃなくても、たっぷりどっぷり遊べます。

 

お家まるごと全部ゲームルーム、一泊二日温泉付き焼肉付きたっぷり遊べるゲームルーム合宿。ご参加をお待ちしております!

 

 

リセットネコ

このサイトは、ゲームユーザーの為のゲームサロン、ゲームルームの公式サイトです。ゲームルームについて詳しく知りたい方はこちら

 

 

ゲームルームの管理人、ゲームライター田下 広夢の個人サイト。

 

 

ゲームルームのイラストを描いていただいている橋本モチチさんのサイトです。