ゲームルーム忘年会 2014

年末です、忘年会です、ゲームルーム忘年会です!

 

去年もやりましたゲームルーム忘年会、今年は12月6日(土)に開催します。

午前中から集まって、たっぷりゲームを遊ぶ第1部と、お食事とお酒で親交を深める第2部の

2部構成となっております。

 

恒例となっておりますが、2部の懇親会はゲーム禁止タイムを設けてございます。

みんなゲームが好きすぎて禁止って言わないと永遠に遊び続けるからね。

 

今年は去年よりも時間をたっぷりたっぷりとれるようにしました。1日中、たっぷりゲーム遊びまくりでございます。

懇親会はお食事の用意の関係で、完全予約制となりますので、参加される方は予約をお忘れなく。

第1部だけの参加、第2部だけの参加も可能ですので、ご都合に合わせてお越しください。



 

 

ゲームルーム忘年会 詳細

 

日時:12月6日(土) 第1部 10:30~18:00 第2部 18:00~21:30(22:00完全撤収)

 

参加費:第1部 3,500円 第2部 4,500円(食事代込)

 

お釣りの無いようにお願いします。

 

画像クリックで拡大
画像クリックで拡大

 場所:

 

「3331 Arts Chiyoda」 部屋:B104

 

〒101-0021 東京都千代田区外神田6丁目11-14

東京メトロ銀座線末広町駅4番出口より徒歩1分
東京メトロ千代田線湯島駅6番出口より徒歩3分
都営大江戸線上野御徒町駅A1番出口より徒歩6分
JR御徒町駅南口より徒歩7分
JR秋葉原駅電気街口より徒歩8分
JR御茶ノ水駅聖橋口より徒歩15分

 

今年は第1部の場所に食事を運んでもらってそのまま第2部に突入します。移動時間がないのでその分たっぷり遊べる!
 

 

参加方法:

 

第1部 会場にそのままお越しください。

一応、人数が多すぎると入場制限をする場合がありますので、心配な方はご予約をお願いします。

 

第2部 完全予約制となりますので、このページの下部にある予約フォームからご予約ください。

 

主にやること:

 

第1部

 

いつものゲームルームと同じように、みんなで持ち寄ったゲームを遊びまくります。

携帯ゲーム機、据え置きゲーム機、ボードゲームもなんでもありです。手ぶらで来ても遊べますよー。

その他、ゲーム企画もやりますので、お楽しみに。

 

第2部

 

お食事とお酒でワイワイ懇親会。今回は時間を3時間半とってまして、ゲーム禁止はそのうち18:00~20:00までです。

その後21:30まではゲーム解禁となります。酔ってやるゲームもまた楽しい!

 

持ち物:

 

遊びたいゲーム。携帯ゲーム機、据え置きゲーム機、ボードゲームなどなど、なんでも。

手ぶらで来ても大丈夫です。

 

 

ゲームイベントとタイムテーブル:

 

タイムテーブル


第1部


10:30 開場

11:00 全員ドブル!(全員参加ゲーム)

13:00 スマブラ8人対戦大会

15:00 ロールプレイング人狼

17:00 ゲームルームアンケート&ゲームキューブコントローラー最多持参者、結果発表

17:45 ゲーム一旦片付け

18:00 1部終了


第2部

18:00 懇親会(ゲーム禁止)

20:00 ゲーム禁止終了

21:30 片付け

22:00 完全撤収



イベント企画


ゲームルームアンケート


開場入りしたら2014年のゲームルームに関する簡単なアンケートを記入していただきます。

アンケートの結果は、1部の終了間際に発表します。



全員ドブル


参加者全員で遊ぶ簡単なゲームです。

基本的に、全員参加でお願いします。



スマブラ8人対戦大会


ゲームルーム忘年会の日は、Wii U版スマブラの発売日です。

みんなで8人対戦を楽しみたいと思います。

折角ですので、初心者の方も、お祭り感覚で、

ちょこっと対戦に参加してもらえればと思います。

勝ち負けよりも、8人のカオスです!



ゲームキューブのコントローラー大集合!


スマブラ8人対戦大会に伴って、ゲームキューブのコントローラーを大募集します。

8個あれば事足りるわけですが、せっかくですので、できるだけたくさん集めて

大量のゲームキューブのコントローラーが並んだ姿を写真に撮りたいと思います。


1人で最もたくさん持ってきてくれた人には、なんと、

ゲームキューブのコントローラーをプレゼントします!



ロールプレイング人狼


いつもとちょっとだけ違う楽しい人狼です。

通常の人狼で配る「人狼」「村人「予言者」などの能力のほかに、

「パン屋」「神父」「詐欺師」などの職業を配ります。

プレイヤーのみなさんは、パン屋さんならパン屋さんとして会話し、

人狼に参加していただきます。



予約フォーム

 

 第2部は完全予約制なので、参加する方は必ず予約をお願いします。第1部は予約不要ですが、参加者多数の場合に入場を制限する場合があります。心配な方は予約していただけると確実です。

 

LINE IDを持っている方は、入力していただけるとLINEグループの「LINEゲームルーム」にご招待しまして、その後情報共有がスムーズで確実となります。既にLINEゲームルームに登録済みの方はチェックだけ入れていただければID入力の必要はありません。LINE IDをお持ちでない方は、入力しなくても予約に問題はありません。

 

送信後、返信メールにて予約確定となります。返信メールは人力で行っておりますので、数日遅れる場合もございます。

 

予約は終了しました。

今年も最後まで遊ぶぞっ!


今年もたくさんの方がゲームルームに遊びにきてくれました。遊びまくった2014年の総決算、さらにたっぷり遊びたいと思います。いつもゲームルームに来てくださっている方も、金曜は難しいけど土曜日なら、という方も、このイベントをきっかけに遊びに来てみようという方も、みんな一緒に遊びましょう!

リセットネコ

このサイトは、ゲームユーザーの為のゲームサロン、ゲームルームの公式サイトです。ゲームルームについて詳しく知りたい方はこちら

 

 

ゲームルームの管理人、ゲームライター田下 広夢の個人サイト。

 

 

ゲームルームのイラストを描いていただいている橋本モチチさんのサイトです。