2014年

5月

20日

ゲームルーム2周年記念イベント

ゲームルーム2周年記念イベント

月日の経つのは早いもので、ゲームルームも早2周年となりました! 2012年3月にテストとして「新宿ゲームルーム」が1か月運営。その後1か月間の準備期間を経て2012年5月より場所を代々木に移して現在の「代々木ゲームルーム」が正式スタート。その後年に1回ずつ、お正月だけお休みをしてますが、それ以外は毎週毎週金曜夜にゲーム好きが集まって、色んなゲームを持ち込んで遊んでいます。そして、2周年です!

1周年の時も行いましたが、今年も2周年を記念したイベントをやろうと思います。いつもとちょっと違う場所で昼間からいつもよりもさらにたっぷり、みんなでゲームを持ち寄って遊びまくります。

その他、ゲームルームで遊ばれたゲームの中から面白かったものをみんなで選ぶ「ゲームルーム大賞」の選考と発表、ゲームルームに関する知識を競う「ゲームルームテスト」、ゲームルームでは恒例の「マリオカート大会」、そしていつも初心者大歓迎のゲームルームでは滅多にやらない経験者のみで戦うガチンコの「ゲームルーム最強人狼戦」などなど、盛りだくさんの企画で遊びたいと思います。

 

前回の1周年記念に続き、今回もお昼の1周年記念イベントと、夜の懇親会の2部構成となっております。夜の懇親会はお酒とお食事で交流を深める会ですが、「ゲーム禁止」でございます。みんなゲームが好きすぎて、禁止にでもしないと懇親してくれませんからね。懇親会は完全予約制となっておりますので。予約方法などは、このページの下の方をご覧くださいませ。

 

以下、日時や場所など、詳しい情報でござます。

 

 

ゲームルーム2周年記念イベント&懇親会 詳細

 

 

日時:

 

・ゲームルーム2周年記念イベント 6月14日(土)10:30~17:30(18:00完全撤収)

・懇親会 6月14日(土)18:30~20:30

画像クリックで拡大
画像クリックで拡大

 

場所:

 

・ゲームルーム2周年記念イベント 「3331 Arts Chiyoda」 部屋:B104

 

〒101-0021 東京都千代田区外神田6丁目11-14

東京メトロ銀座線末広町駅4番出口より徒歩1分
東京メトロ千代田線湯島駅6番出口より徒歩3分
都営大江戸線上野御徒町駅A1番出口より徒歩6分
JR御徒町駅南口より徒歩7分
JR秋葉原駅電気街口より徒歩8分
JR御茶ノ水駅聖橋口より徒歩15分

 

・懇親会 秋葉原 和個室居酒屋 玄‐gen‐

 

 

参加費:

 

ゲームルーム2周年記念イベント 3,500円

懇親会 4,000円

 

 

参加方法:

 

2周年記念イベント 直接会場にお越しください

 

懇親会 完全予約制です。このページに予約フォームがありますので、予約をお願いします。

 

※懇親会の予約は終了しました

 

 

主にやること:

 

2周年記念イベント つものゲームルームと同じく、みんなでゲームを持ち寄って遊びます。携帯機、据え置き機、ボードゲーム。その他、ゲームイベントも企画しておりますので、ぜひぜひご参加ください。

 

懇親会 お酒とお食事を楽しみながら、みんなでゲームの話でもして盛り上がろうと思います!

 

 

持ち物:遊びたいゲーム。3DSなどの携帯機を持ってきておくと良いかもしれません。ボードゲーム等、こちらでもゲームをご用意しますので、何も持ってこなくても遊べます。

 

 

ゲームイベント:2周年記念イベント中に、ゲームイベントを行います。基本、参加自由で当日声がけをしますので、気軽にご参加ください。「最強人狼戦」のみ事前登録が必要になりますので、ご注意ください。

 

 

ゲームルームテスト

 

1周年記念イベントに来ていただいた方みなさんに、ゲームルームにまつわるクイズが書かれた解答用紙をお配りします。イベント時間内に回収、採点して、成績優秀者にはプレゼントを差し上げます。

 

マリオカート大会


ゲームルーム恒例マリオカート大会。ニンテンドー3DSのマリオカート7で予選会。そして決勝戦はWii Uのマリオカート8をプロジェクターの大画面で戦っていただこうと思います。

 

ゲームルーム最強人狼戦

 

ゲームルームはいつも初心者大歓迎ですが、イベントということでその逆をやってみたいと思います。経験者のみのガチンコ勝負、ゲームルーム最強人狼戦。参加資格は人狼経験10戦以上。登録制で、参加上限13名まで。参加希望者多数の場合は、人狼経験とゲームルーム人狼実績を考慮して、ゲームルームの独断でメンバーを決めさせていただきます。

 

参加希望者は、このページの下部にあるフォームより登録をお願いします。

 

※最強人狼戦の登録は終了しました。

 

眞形 隆之 ゲスト参戦!

 

TOKYO OTAKU MODEメンバー

ゲームクリエイター人狼会副主催

人狼読本編集協力

ニコニコ生放送 将棋棋士vsゲームクリエイター人狼仕掛け人

 

 

ゲームルーム大賞

 

この1年間、ゲームルームで遊んで1番面白かったゲームを決めるゲームルーム大賞。このページ下部の投稿フォームか、もしくはゲームルームの現場にて投票が行えます。

 

投票は1人1回、2013年5月~2014年4月にゲームルームで遊んだゲームの中から、「ゲームルームで初めて出会って面白かったゲーム アナログ部門・デジタル部門」「ゲームルームでみんなで遊んで面白かったゲーム アナログ部門・デジタル部門」、上記4つの中から最も印象に残っている「ゲームルーム大賞」の5つを記入してください。

 

投票の際、投稿フォームには必ずゲームルームに登録してある名前をお書きください。ゲームルームに登録してある名前でない場合、投票が無効になる場合があります。

 

結果は、2周年記念イベント内で発表します。

 

※ゲームルーム大賞の投票は終了しました

 

タイムテーブル


10:30 開場

 

11:00 マリオカート大会開始

13:00 最強人狼戦開始

 

16:00 ゲームルーム大賞発表

 

16:30 ゲームルームテスト答え合わせ、成績優秀者表彰

 

17:00 ゲームルーム最多参加者表彰

 

17:30 2周年記念イベント終了

 

18:00 イベント会場完全撤収

 

18:30 懇親会開始 「秋葉原 和個室居酒屋 玄‐gen‐」

 

20:30 懇親会終了

 

予約、登録、投票フォーム

 

各種登録は終了しました。

2周年記念イベントは予約等必要なく、会場に来れば参加できます!

みんなのおかげで丸2年!

 

みんなで集まって放課後に遊ぶみたいな感覚で毎週集まれる場所があれたらいいね、なんて話していたところからスタートしたゲームルーム。毎週毎週、毎週毎週、とにかく毎週、年に1回お正月に休む以外は本当に毎週金曜日、みんなでゲームを持ち寄って遊びました。

 

気がつけばあっという間の2年間。ゲームが好きなみなさんが、ゲームを持ち寄って、みんなで遊んでくれたおかげでこんなに長く続いています。これからも、みんなで楽しく遊べるように頑張っていきますので、よろしくお願いします!

リセットネコ

このサイトは、ゲームユーザーの為のゲームサロン、ゲームルームの公式サイトです。ゲームルームについて詳しく知りたい方はこちら

 

 

ゲームルームの管理人、ゲームライター田下 広夢の個人サイト。

 

 

ゲームルームのイラストを描いていただいている橋本モチチさんのサイトです。