2014年

1月

16日

ゲームルームTwitter人狼

Twitter人狼概要

 

Twitterを利用して人狼ができるかの実験です。ゲームルームで人狼に来て頂いている方に直接声をかけさせていただいております。みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

 

時間:19日(日)20時から

場所:Twitterにて

 

人狼基本ルール

 

村の人数:13人

 

人狼3人

狂人1人

占い師1人(初日占いあり)

霊媒師1人

ボディガード1人(自分を守れません。連続で同じ人を守れません)

 

ゲームマスターは田下が行います。

 

役職決定

 

ゲームマスターがランダムで各々の役職を決定。

(ゲームマスターがリアルでカードをシャッフルして決めます)

ダイレクトメッセージで伝えます。

 

昼の議論

 

議論時間は20分

 

発言はすべて「@JinRohGM」と「#Twitter人狼」をつけて行ってもらいます。

このサイトの一番下に書き込み窓を用意しますので、そこから投稿していただくと、

必ずハッシュタグがつくようになります。

 

なので議論の履歴は「#Twitter人狼」で検索する等で確認してください。

 

ハッシュタグを付けない発言で、自分のフォロワーさんと相談等していただいてもかまいません。

ただし、ハッシュタグをつけなかった発言は議論に反映しないものとします。

議論に反映する場合はあらためて、ハッシュタグをつけて発言してください。

 

また、ハッシュタグをつけずに、「実は人狼である」等の議論で明かしていない情報を発言はしないでください。

(フォローされてなくてもタイムラインを見れば簡単にバレますので)

 

議論確認用にTwitterのリストを作成しました。

 

Twitter人狼メンバーリスト

 

4日めまで生存者リスト

 

投票

 

投票は好きな順番で名前を指定して投票してください。

一度した投票を変更することはできません。

投票時はTwitterの字数制限内で理由をコメントして投票してください

 

同票の人が2以上いた場合は、140字で最終弁論を行い、再投票します。

再投票はダイレクトメッセージでゲームマスターに直接言っていただきます。

投票後、誰が誰に投票したかは公開します。

 

さらに同票の場合は、もう一度投票のみを行います。

2度めの再投票でも同票だった場合は、その日の処刑は無しとします。

 


占い師の方→占いたい人をダイレクトメッセージで教えていただいたら、結果を伝えます。

霊媒師の方→霊媒結果をダイレクトメッセージで伝えます。

ボディーガード→護衛する人をダイレクトメッセージで教えてください。

 

人狼の方

それぞれ、ダイレクトメッセージで襲う人を指定してください。

誰が誰を指定しているか、ダイレクトメッセージで返します。

再度、ダイレクトクトメッセージで襲う人を指定してもらいます。

その後、襲う対象が2人以上になった場合は、ランダムで1人を決定します。

(ゲームマスターがリアルでサイコロふって決めます)

 

占い師、ボディガード、人狼の方は人を指定する時にミス防止の為、

「占い師です。Aさんを占います」等、自分の役職を文中に入れて指定してください。

 

禁止事項

 

ハッシュタグをつけてない発言で、秘密の情報をばらすこと

ゲームマスター以外へのダイレクトメッセージの送信

ゲームマスターのミスは責めない!

 

リストについて

 

基本、ハッシュタグ検索で議論を行いますが、万が一検索のしすぎで制限がかかった場合に備え、

参加者&ゲームマスターをTwitterのリストにに登録しておいてください。

 

よろしくお願いします!

 

うまくいけば、イベント化していくことを考えてます。よろしくお願いします!

リセットネコ

このサイトは、ゲームユーザーの為のゲームサロン、ゲームルームの公式サイトです。ゲームルームについて詳しく知りたい方はこちら

 

 

ゲームルームの管理人、ゲームライター田下 広夢の個人サイト。

 

 

ゲームルームのイラストを描いていただいている橋本モチチさんのサイトです。