第5回 みんなで人狼を遊ぶイベント

新年あけまして騙し合い! 初心者大歓迎の人狼イベント! ※開催時間が変わりますのでご注意ください。

 

新年あけましておめでとうございます。今年も仲良く騙し合いをしたいと思います。新年一発目の人狼も初心者、初参加大歓迎! ゲームマスター2人をご用意しまして、ルール説明や、ちょっとしたコツなどもお話して、みんなで楽しく騙したり信じてみたり処刑したり食べちゃったりしてみたいと思います。
 

主催:代々木ゲームルーム、ワイプ代々木北口駅前店


日時:1月18日(土)19:00~23:00

 

※前回と時間が変わっています。要確認。

※初めて人狼を遊ぶ方は18:30分集合。ルール説明をしたり、質問疑問にお答えする時間を設けます。

 

タイムテーブル:

 

18:30 初心者集合 初心者用ルール説明

19:00 イベント開始 全体ルール説明

19:15 1回戦開始~(人の組み合わせを変えて3回戦やる予定です)

23:00 イベント終了

 

遅刻入場も可能ですが、既にゲームが始まってしまっている場合は、次のゲームからの参加となります。

 

 

場所:ワイプ代々木北口駅前店(住所:東京都渋谷区代々木1-35-4 代々木クリスタルビル B2F)

参加費:2,000円

 

ゲームマスター割:ゲームマスターをすると半額!

 

最近参加者が増えてきて、こちらで用意している2人のゲームマスターでは足らない可能性があります。よりたくさんの人が遊べるよう、ゲームマスターをしてくださる方を募集します。1戦でもゲームマスターをしていただければ、参加費を半額の1,000円にさせていただきます。


持ち物:初めてワイプ代々木北口駅前店を利用する方は会場となるネットカフェの会員登録が必要ですので、免許証、パスポートなどの身分証をご用意ください。(会員登録料200円)

予約:こちらの予約フォームからご予約ください。

 

予約なしでも参加できますが、来場者多数の場合、

入場を制限する場合がありますので、予めご了承ください。



初参加に初心者大歓迎!

初心者の方は、30分前に集まっていただければ、じっくりルール説明をさせていただき、ちょっとしたコツなんかもお話させていただきます。また、質問についてもお答えさせていただくので、安心してご参加ください。


参加人数によっては、待ち時間が発生する場合があります。その際には、ワンナイト人狼などをプレイして楽しく過ごしたいと思っております。こちらも、ルール説明をしますので、遊んだことのない人も安心してお越しください。

 

個人総合優勝

 

今回も チーム戦とは別に、MVPを決めたいと思います!

個人総合優勝を目指せ!

 

人狼の予習をしたい方はこちらをどうぞ。

 

主催している代々木ゲームルーム管理人の田下が書きました人狼に関する記事をご紹介します。全く遊んだことが無いという人から、上級者までレベルにあった記事がありますので、よろしければご覧ください。

 

「犯人はこの中にいる!」なゲーム 人狼(AllAboutゲーム業界ニュース)

人狼の失敗しない嘘のつき方 初級編(AllAboutゲーム業界ニュース)

人狼の失敗しない嘘のつき方 上級編(AllAboutゲーム業界ニュース)

リセットネコ

このサイトは、ゲームユーザーの為のゲームサロン、ゲームルームの公式サイトです。ゲームルームについて詳しく知りたい方はこちら

 

 

ゲームルームの管理人、ゲームライター田下 広夢の個人サイト。

 

 

ゲームルームのイラストを描いていただいている橋本モチチさんのサイトです。