ゲームルーム忘年会

みなさん、忘年会の季節がやって来ました!代々木ゲームルームでも、忘年会をとりおこないたいと思います。昼間にたっぷりゲームを遊んで、夜は懇親会、お酒の席で交流を深めます。ちなみに懇親会は「ゲーム禁止」です。代々木ゲームルームに来る人達、放っておくとどれだけでもゲーム遊んでいますからね、たまにはゆったりお話する機会も欲しいよね、ということで。

 

懇親会は場所の確保の関係で、完全予約制となります。

 

 

ゲームルーム忘年会&懇親会 詳細

 

日時:2013年12月14日(土) 忘年会 11:00~17:00 懇親会 18:00~20:30

 

※忘年会は、会場の都合上、17:00完全撤収となりますので、ご協力をお願いいたします。

※懇親会の時間が確定しました。

 

参加費:ゲームルーム忘年会 3,500円 懇親会 4,000円

 

場所:

 

ゲームルーム忘年会 MUSE音楽院本館 3F教室

※普段の代々木ゲームルームとは違う場所なのでご注意ください。

 

懇親会 てけてけ代々木店

 

 

持ち物:遊びたいゲーム

 

3DSなどの携帯機を持ってきておくと良いかもしれません。ボードゲーム等、こちらでもゲームをご用意しますので、何も持ってこなくても遊べます。

 

イベント:

 

忘年会中に、いくつかゲーム大会的なことをしたいと思います。全てのイベントは参加自由です。イベントが始まるタイミングで「○○はじめるよ~と声をかけるので、気軽に参加してください。」

 

マリオカート7大会

 

ニンテンドー3DSのマリオカート7のグランプリで優勝者を競います。ソフトを持っていない人でも、3DSがあればダウンロードプレイで参加できます。また、初心者でも上級者でも楽しめるように工夫しますので、やったことない、という方でも遊んでみてください。

 

モンスターハンター4タイムアタック大会

 

以前、ゲームルームで行ったモンハン4のタイムアタック大会を開催します。前回もハンターランク1の初心者から、200超の強者まで参加していただきまして、みんなでワイワイ楽しみました。詳しいルールはこのページの下部に掲載します。

 

モンハン芸人 アメリカザリガニ 平井善之さん参戦決定!

 

大人数人狼大会

 

できるだけたくさんの人数で、人狼を遊んでみたいと思います。20人なのか・・・30人もありえるのか・・・。結構な長丁場になるとは思いますが、途中で死んじゃった人は他のゲームを遊べばいいので、こちらも気軽に参加してくださいませ。

 

※平井さんに来ていただけるということで、せっかくなのでモンスターハンター4タイムアタック大会と、みんなで遊ぶメイドインワリオ大会の企画を交換しました。

 

ゲスト:日本ゲームユーザー協会会長 お笑い芸人 アメリカザリガニ 平井善之さんをお呼びします!

 

 

予約フォーム:忘年会は予約なしでも入れますが、人数が多すぎた場合には入場を制限することがありますので、予めご了承ください。懇親会は予約必須となります。

 

予約いただきましたら、確認して、こちらからメールの返信をいたします。人力でやっておりまして、また、管理人も年末でわりと忙しく、返信に時間がかかる場合があります。

 

ー懇親会の予約は終了しましたー 忘年会は引き続き予約できます。

メモ: * は入力必須項目です

とにかくゲームを遊びにおいでっ!

 

1年半ぐらい前から始めた代々木ゲームルームですが、なんか毎週毎週みんなで遊んでたら続いてます。この所参加者もすごく増えて、色んなゲームをみんなでどんちゃん遊んでて僕も把握できないぐらいです。そんなみんなで、年の瀬に、やっぱりゲームを遊びまくりたいと思います。ゲームが好きなら誰でも大歓迎! 遊びにおいで!

モンハン4タイムアタック大会 詳細

 

チーム:ハンターランクを考慮して、能力が平均になるように3人もしくは4人1組でチームを組みます。

 

クエスト:ギルドクエストの中から3戦程度を戦い、合計タイムを競います。クエストは当日発表です。

 

装備:下記の装備で戦っていただきます。

 

防具は全員「チェーンシリーズ」を無強化で装備します。(武具屋で売っています。)

 

武器は全員、武具屋で売っている一番安い装備を無強化で装備します。

 

大剣:アイアンソード、太刀:鉄刀、片手剣:ハンターナイフ、双剣:ツインダガー、

ハンマー:ウォーハンマー、狩猟笛:メタルバグパイプ、ランス;アイアンランス、

ガンランス:アイアンガンランス、スラッシュアックス:ボーンアックス、

チャージアックス:精鋭討伐隊盾斧、操虫棍:ボーンロッド、ライトボウガン:クロスボウガン

ヘビィボウガン:ボーンシューター、弓:ハンターボウI

 

装飾珠・護石:装飾珠や護石は装備不可とします。

 

ビン・弾:ビンや弾に制限はありません。

 

アイテム:アイテムに制限はありません。ただし、チーム内のアイテム受け渡しはできません。

 

リセットネコ

このサイトは、ゲームユーザーの為のゲームサロン、ゲームルームの公式サイトです。ゲームルームについて詳しく知りたい方はこちら

 

 

ゲームルームの管理人、ゲームライター田下 広夢の個人サイト。

 

 

ゲームルームのイラストを描いていただいている橋本モチチさんのサイトです。