2013年

11月

08日

第3回 みんなで人狼を遊ぶイベント

初心者大歓迎! 気軽に来てたっぷり遊べる人狼イベントです。

人狼、遊んでますか? テレビで見たけど遊ぶ機会がない、なかなか人が集まらない、ゲームマスターしてくれる人がいない。そんなあなたの為に! 人狼イベント第3弾! みんなで集まってたっぷり遊びます。初心者の方の為にルール説明や、簡単なコツなんかもお話しますよ! ぜひ気軽にお越しくださいませ。

 

主催:代々木ゲームルーム、ワイプ代々木北口駅前店


日時:11月16日(土)19:00~23:00

 

※初めて人狼を遊ぶ方は18:30分集合。ルール説明をしたり、質問疑問にお答えする時間を設けます。

場所:ワイプ代々木北口駅前店(住所:東京都渋谷区代々木1-35-4 代々木クリスタルビル B2F)

参加費:2,000円

 

ゲームマスター割:ゲームマスターをすると半額!

 

最近参加者が増えてきて、こちらで用意している2人のゲームマスターでは足らない可能性があります。よりたくさんの人が遊べるよう、ゲームマスターをしてくださる方を募集します。1戦でもゲームマスターをしていただければ、参加費を半額の1,000円にさせていただきます。


持ち物:初めてワイプ代々木北口駅前店を利用する方は会場となるネットカフェの会員登録が必要ですので、免許証、パスポートなどの身分証をご用意ください。(会員登録料200円)

予約:こちらの予約フォームから予約できます。

 

(予約していない方でも当日参加可能ですが、参加者多数だった場合に、入場をお断りする場合がありますので、予めご了承ください。)



初参加に初心者大歓迎!

ゲームマスターを2人ご用意しました。ルール説明から、初めての人の為のちょっとしたゲームのコツの紹介、そしてもちろんゲームの進行をゲームマスターが行いますので、初めてという方も、ぜひ気楽にお越しください。

参加人数によっては、待ち時間が発生する場合があります。その際には、ワンナイト人狼などをプレイして楽しく過ごしたいと思っております。こちらも、ルール説明をしますので、遊んだことのない人も安心してお越しください。

 

個人総合優勝

 

人狼はチーム戦ですが、チーム戦としての面白さを尊重した上での、個人プレイヤーで誰が優れていたかというところを決める遊びを今回は追加してみたいと思います。我こそはという熟練の人狼プレイヤーの皆さんもぜひご参加ください。

 

予習をして、テンションUP!

 

主催している代々木ゲームルーム管理人の田下が書きました人狼に関する記事をご紹介します。全く遊んだことが無いという人から、上級者までレベルにあった記事がありますので、よろしければご覧頂いて、テンションをあげていただければと思います。

 

「犯人はこの中にいる!」なゲーム 人狼(AllAboutゲーム業界ニュース)

人狼の失敗しない嘘のつき方 初級編(AllAboutゲーム業界ニュース)

人狼の失敗しない嘘のつき方 上級編(AllAboutゲーム業界ニュース)

リセットネコ

このサイトは、ゲームユーザーの為のゲームサロン、ゲームルームの公式サイトです。ゲームルームについて詳しく知りたい方はこちら

 

 

ゲームルームの管理人、ゲームライター田下 広夢の個人サイト。

 

 

ゲームルームのイラストを描いていただいている橋本モチチさんのサイトです。