トモダチコレクション@ゲームルーム島 その5

それでは、集合写真から。メンバーは今回変わりませんでした。

下の段左から、武重さん、しめじさん、そうてんさん、田下のオクサン、田下、フェイスさん、まさのりさん、フィルさん、

 

2段目左から、さだこまさん、ATUSIさん、エビさん、かおりさん、管理人のおじさん、アオさん、たくじさん、クマさん、

 

3段目左から、はっし~さん、田下のオコサン、マサルさん、イスタさん、かもらいふさん、ひでさん、じんさん

 

 

今週の出来事その1 沈むそうてん

今日のそうてんさんのお昼ごはんはエスカルゴです。なんかセレブ!

(※注 そうてんさんです)あれれ?

あれあれ。

ああああ。

ものすごくマズかったらしい・・・。

 

今週の出来事 その2 オクサンの夫の話

田下のオクサンです。何を言われるんでしょうか。

ほうほう。

そうだそうだ!

いいぞ、もっとやれ!


思ったよりよくしゃべります。

たくさんほめられたのでよかったです。ゲームの中ですけどね!

ちなみにフェイスさんと結婚したそうてんさん。

何か言われてますけど、フェイスさんはしあわせそうです。

 

 

今週のできごとその3 仕立屋かもらいふ

今日のかもらいふさんは、洋服作りに挑戦するようです。

がんばって!

懐かしの足踏みミシンで作ります。

ピンクのスウェット上下かあ・・・なんかおしゃれ上級者ですね・・・。

ご本人に着ていただくことにしました。

・・・・・・。

おい!

 

 

今週のできごとその4 料理人はっし~

一方はっし~さんは料理に挑戦するようです。がんばって!

ゲームルーム島風!楽しみ!

いいですね!

・・・・・・。

ここはギャグ担当、あ、いや、グルメのアオさんに食べていただきましょう。

躊躇なく食べます。さすが、芸人の鑑や!

ですよねー。でもまあ、そうてんさんが食べたエスカルゴよりはマシだったみたいですね。

 

 

今週のできごとその5 女子会

前に男子会もありましたが、今回は女子会の模様です。メンバーは、カオリさん、オクサン、そうてんさん。Wizard02はアオさんのことですね。早速カビパン芸がウケているんでしょうか。

いきなり重たい話題をふるかおりさん。

・・・・・・。

そ、そうですよね!

さらに、悩みを打ち明けるかおりさん。

・・・・・・。

そ、そうですよね!

さらに、謎の話題を続けるかおりさん。

・・・・・・。

喰いついたっ!?

そうてんさんも!?

女の子らしい会話もしています。

 

 

今週の出来事その6 みんなのひとこと

色んな住民の一言を集めてみました。これは風邪を引いている時のエビちゃんです。

かもらいふさんの大胆発言。

いいですよね。まさのりさんの鼻歌。鼻のり歌。

無人島で鼻歌ですか、まさのりさん。

マサルさんはコウジ(管理人のおじさんの下の名前)が良かったらしいです。

かおりさんに言われると怖いです。

フィルさん何やってんですか。

イスタさんに何があったんでしょう・・・。

しめじさん、とりあえず服を着なさい。

武重さんも服を着なさい!

コウジ(管理人のオジサン)が気になるフィルさん。ちなみに彼はずっとゴルフウェアを着ています。

ATUSIさんは大体そうです。

 

 

ありがとうございました!

というわけで、トモダチコレクション@ゲームルーム島レポート、今週で最終回でございます。ここまでご覧になってくださったみなさまありがとうございました。ここに登場した変な人達は、似たような感じの本物がだいたいゲームルームにいらっしゃいますので、気になった人はぜひお越しくださいませ。それでは!

リセットネコ

このサイトは、ゲームユーザーの為のゲームサロン、ゲームルームの公式サイトです。ゲームルームについて詳しく知りたい方はこちら

 

 

ゲームルームの管理人、ゲームライター田下 広夢の個人サイト。

 

 

ゲームルームのイラストを描いていただいている橋本モチチさんのサイトです。