トモダチコレクション@ゲームルーム島 その1

5月のゲームルームはトモダチコレクション月間!ということで、管理人田下のトモダチコレクションを使って、ゲームルームに来ている人に住んでもらい、ゲームルーム島を作りました。毎週1回、この島で起きたことをご紹介していきたいと思います。

 

毎週ゲームルームで住民登録を募集していますので、人がだんだん増えていくんじゃないかと思います。それではさっそく、住民紹介からまいります!

 

 

現在の住民紹介


現在の住民を「絶好調ランキング」でご紹介。フィルさんが絶好調ですね、ゲームルームwikiを制作している方です。2位の「ヒロム」は田下のことです。続いて、ブラスバンドをしているしめじさん、人狼をやると「リアル狂人」といわれるまさのりさん。そして女性ゲーマーそうてんさん。最後の「オクサン」は管理人田下の奥さんです、どんよりしてますね。


「絶好調ランキング」に載らなかった3人。左は自作ボードゲームづくりに余年のないフェイスさん。真ん中の「こへ」は武重康平さん、カルドセプトのプロデューサーさんですね、田下の3DSにMiiがいたので放り込ませていただきました。一番右は、田下と共にゲームルームを運営する管理人のおじさん。ゲームルームによく来ている人にはおなじみですね。現在はこの9人で運営しております。施設をオープンさせるためにもう何人か女の子が欲しいですね。

 

 

今週のできごとその1 結婚しました。


とりあえず、田下とオクサンは無事結婚しました。あーよかった。オクサンが他の人と結婚したらこの企画は潰れていたかもしれませんよ! 新婚旅行はドイツでした。リアルでは行ってませんけどね! これを見せたら奥さんが騒ぎ出すに違いありません。

 

 

今週のできごとその2 フェイスさん、まさのりさんの新曲


田下と、フェイスさん、まさのりさんの新曲を作りました。なんか変な歌詞の歌を唄っておりますが、別にゲームの歌ではありません。曲はゲームルームに来た人に公開しようと思います。フェイスさんの全身タイツがまぶしいなあ。

 

 

今週のできごとその3 仲のいいまさのり、悪いまさのり


相性診断してみました。最高の結果を出したのは田下とまさのりさん。人生の友だそうです。仲良くしましょう、まさのりさん! そして最悪だったのが、まさのりさんとそうてんさん。まさのりさんは好かれたり嫌われたり大変です。ちなみにこれ、相性診断ですけど、これの結果が悪いからといって友達や恋人にならないわけじゃないです。

 

 

来週は、もっと珍妙な写真をバシバシとって掲載していきたいと思います!

実は田下が、ゲーム中のスクリーンショットを撮影する時に、ボタンによって上画面と下画面を撮りわけられるということに気がつかず、ずっと下画面を撮影していたせいで、結構いい場面を逃しております。すいません。写真によく登場する人とそうでない人がいるのもそのせいです。なので来週からはもうちょっとみんなの変な写真を紹介出来るんじゃないかと思います。

 

というわけで、みなさんの移住をお待ちしております。トモダチコレクション遊んでない人も、3DSに自分のMiiさえいれば、ゲームルーム島の住民になれますからね!

リセットネコ

このサイトは、ゲームユーザーの為のゲームサロン、ゲームルームの公式サイトです。ゲームルームについて詳しく知りたい方はこちら

 

 

ゲームルームの管理人、ゲームライター田下 広夢の個人サイト。

 

 

ゲームルームのイラストを描いていただいている橋本モチチさんのサイトです。