2013年

4月

22日

ゲームルーム1周年記念イベント

ゲームルームは、2012年3月にテストとして「新宿ゲームルーム」が1ヶ月間運営され、その後1ヶ月間のお休みの後、2012年5月より、場所を代々木に移しまして、「代々木ゲームルーム」として正式スタートしました。その正式スタートから、もうすぐ1年が経とうとしています。これは、代々木ゲームルーム1周年を記念して行うイベントのお知らせです!

 

いつも毎週金曜日にゲームルームを開催していますが、1周年イベントは、仕事で忙しい方でもこれるよう、土曜日の昼間から行います。基本はいつものゲームルーム同様、みんなでゲームを持ち寄って遊びますが、その他特別企画として「みんなで全てのゲームハードを集めよう!」や「ゲームルーム大賞」の発表などを予定しています。

 

「全てのゲームハードを集めよう!」も「ゲームルーム大賞」もみなさん気軽に参加できる企画となっております。ぜひ、ふるってご参加ください! また、夕方からは、居酒屋での懇親会も予定しておりますので、お酒とお食事を楽しみながら、普段ゲームをしているみんなでワイワイと楽しみたいと思います。

 

みなさんのおかげで、1年間続けることができました。みなさんと一緒に、お祝いしたいと思います!

 

 

ゲームルーム1周年記念イベント 詳細

 

日時:

 

1周年記念イベント  2013年5月11日(土)13:00~17:00

 

懇親会  2013年5月11日(土)17:30~19:30

 

 

場所:

 

1周年記念イベント ワイプ代々木北口駅前店

 

懇親会 千の宴代々木北口駅前店

 

同じビルの、地下2階がワイプ、地下1階が千の宴です。

 

 

参加費:

 

1周年記念イベント 1,200円

 

懇親会 男性4,000円 女性3,000円

 

 

参加方法:


1周年記念イベント 会場店舗カウンターにて、「ゲームルームです」と言ってください、会場を案内してくれます。

 

懇親会 完全予約制です。5月7日(火)中までに下記の予約フォームより予約をお願いします。

 

懇親会の予約は終了しました。

懇親会にいらっしゃらない方も、イベントのみの参加が可能です。

 

 主にやること:

1周年記念イベント みんなでゲームを持ち寄って遊びます! その他特別企画として、「全てのハードを集めよう!」や「ゲームルーム大賞」の発表などがあります。

懇親会 お酒と食事を楽しみながら、みんなでゲーム話でもして盛り上がりたいと思います。

 

 

特別企画1 「みんなで全てのハードを集めよう!」

特別企画の1つ目は、これまで発売された全てのハードをゲームルームに集めて写真を撮ろう! という企画です。企画の参加の仕方は簡単です、家にあるゲームハードをなんでも持ってきて下さい。もちろん、古いハードやレアなハードがあれば是非持ってきていただきたいですが、「全て」のハードを持ち寄る企画ですから、最近のハードでもOK!です。以下、注意点です。

・自分のハードが分からなくならないよう、テープなどで目印をつけておいてください。
・ハードの管理はご自分でお願いします
・会場で実際に使って遊びたい、という場合は端子を確認してください。使えるのはコンポジットケーブル(赤、白、黄色の端子)かS端子のみです。

 

持ち込まれたハードは全てを1箇所に集めて撮影します! ぜひ、みなさん何がしかのハードを持ち寄っていただいて、記念撮影に参加してください!

 

 

特別企画2 「ゲームルーム大賞」

この1年間、代々木ゲームルームで遊ばれたゲームの中で、もっとも面白かった、楽しかった、印象に残ったゲームをみんなの投票で選びます。大賞はゲームルーム1周年イベント内で発表、トロフィーか盾のようなものを作りまして、ゲームルーム大賞に選ばれた作品のメーカーさんに、出来る限り直接お伺いしてお持ちしようと思っております。

投票資格のある方は、1度でも代々木ゲームルームに来たことがある方です。このページの投稿フォームより投票することができます。投票は1人1回です。

「ゲームルームで初めて出会って面白かったゲーム部門」と、「ゲームルームでみんなで遊んで面白かったゲーム部門」の2つの部門について、それぞれデジタルゲームとアナログゲームで最も面白かったと思うゲームを選んでいただきます。さらに、その4本の中から、最も印象に残っているゲームを1つ選んでください。

 

 

ゲームルーム大賞投稿フォーム

※名前は必ず代々木ゲームルームで登録している名前と同じものにしてください。名前が間違っているものは無効になる場合があります。

メモ: * は入力必須項目です

次の1年もゲームが楽しく遊べますように。

 

もうすぐ1年なんていうと、ホントびっくりしてしまいますが、もう1年です。最初は(今でもそうですが)手探りではじめて、色んな方の協力があって、毎週毎週本当に楽しくゲームが遊べています。この1年間本当に楽しくゲームが遊べたことをみんなでお祝いして、また次の1年も、もっともっと楽しく遊べる場になるよう、頑張りたいと思います。

 

それでは、会場でお待ちしております!

リセットネコ

このサイトは、ゲームユーザーの為のゲームサロン、ゲームルームの公式サイトです。ゲームルームについて詳しく知りたい方はこちら

 

 

ゲームルームの管理人、ゲームライター田下 広夢の個人サイト。

 

 

ゲームルームのイラストを描いていただいている橋本モチチさんのサイトです。