2012年

11月

15日

ゲームルーム会議

3月から始めたゲームルーム。間1ヶ月のお休みを除いて、既に半年以上の間、毎週毎週みんなで楽しくゲームを遊ぶ場を作ってきました。これからこのゲームルームを、もっと楽しい場にしていくために、そしてより安定的に運営していくために必要なことを、ゲームルームに来ていただいているみなさんと話し合ってみたいと思います。

 

 

というわけで、ゲームルーム会議やります。

 

 

議題は2つ。

 

 

1、もっと新しい人にたくさんきてもらうためにはどうしたらいいか

 

ゲームルームはおかげ様でたくさんの常連さんに支えていただいていますが、

もっともっと色んなゲームを遊んで、色んな遊び方をして、面白くなっていくためには

常に新しい人にゲームルームにきて貰うことがとても大事です。

 

ゲームルームを長く存続させていくためにも、新規参加者を入れていくことは必須と言えます。

どうやったら初めての人が来やすくなるのか、そして初めて来た人に楽しんで帰ってもらうには

どうしたらいいかを考えます。

 

 

2、田下がいなくてもみんなが楽しめるゲームルームを運営するにはどうしたらいいか

 

ゲームルームは基本、主催の田下が運営していますし、田下が集客しています。

しかし、先日田下は40度の熱を出してゲームルームを欠席しました。

田下が毎週必ずゲームルームに出席して運営するというのは現実的ではないですし、

運営体制としても脆弱と言わざるを得ません。

また、そもそもゲームルームが田下中心にまわっていくことは必ずしもいいことではなく、

そんなこととは関係なくとにかくゲーム好きが集まれる場所であるべきと考えています。

現状の主催者が中心的にまわしていくゲームルームから脱却するにはどうしたらいいかを

みんなで考えたいと思います。

 

 

ゲームルーム会議 開催概要

 

日時:11月23日(金曜)20:00 

場所:ワイプ代々木北口駅前店 ゲームルーム内

 

※当日のゲームルームも平行して運営します。

 会議参加は任意で、強制ではありません。

 

議題:1、もっと新しい人にたくさんきてもらうためにはどうしたらいいか

   2、田下がいなくてもみんなが楽しめるゲームルームを運営するにはどうしたらいいか

 

会議がスムーズに進められるよう、あらかじめ意見を募集します。

また、当日出席できないけど、意見やアイデアを出したい、という方もご利用ください。

メモ: * は入力必須項目です

 

 

当日参加、意見やアイデアの投稿、お待ちしております!

 

 


リセットネコ

このサイトは、ゲームユーザーの為のゲームサロン、ゲームルームの公式サイトです。ゲームルームについて詳しく知りたい方はこちら

 

 

ゲームルームの管理人、ゲームライター田下 広夢の個人サイト。

 

 

ゲームルームのイラストを描いていただいている橋本モチチさんのサイトです。