2012年

10月

16日

風来のシレン4 plus 24時間ニコ生&オフ会

PSPタイトル「不思議のダンジョン 風来のシレン4 plus 神の眼と悪魔のヘソ」のイベント企画なんですが、今回は2つ同時イベントです。

 

1つは、風来のシレン4 plusを24時間プレイして、そのプレイ実況をニコニコ生放送で実況する企画。

 

「みんなの力で24時間以内に風来のシレン4 plus 99階制覇を目指す実況」

 

もう1つは、ニコニコ生放送と同時に開催する、風来のシレン4 plusの早解き大会などを行うオフ会企画。こちらも24時間行います。

 

「みんなで風来のシレン4 plusを24時間遊ぶオフ会」

 

今回はどちらの企画もスパイク・チュンソフトさんのご協力を得まして開催することとなりました。

 

詳細についてはこのまま画面をスクロールしていただいて、ニコニコ生放送について知りたい方は「みんなの力で24時間以内に風来のシレン4 plus 99階制覇を目指す実況 詳細」を、オフ会について知りたい方は「みんなで風来のシレン4 plusを24時間遊ぶオフ会」をそれぞれご覧ください。ちなみに、オフ会に参加したい方は、一番下に予約フォームがありますので、お見逃しないようご注意くださいませ。

 

 

「みんなの力で24時間以内に風来のシレン4 plus 99階制覇を目指す実況 詳細」

浜辺の魔洞
浜辺の魔洞

日時10月27日(土)19:00~10月28日(日)19:00

 

メディアニコニコ生放送

 

ニコ生放送ページこちらになります。

 

企画趣旨

 

24時間以内に「不思議のダンジョン 風来のシレン4 plus 神の眼と悪魔のヘソ」の浜辺の魔洞の99階制覇を目指します。ただし田下は99階いける実力がありません。せいぜい30階程度……。そこで、全国の熟練風来人達にニコニコ生放送でコメントをもらって、99階制覇を目論みます! ちなみに、昨年は風来のシレン5を、同じ方法で攻略し、25時間30分でクリアしました。あの奇跡をもう1度! みなさん力を貸してください! もちろん救助もお願いします!

 

特別ルール バナナとおにぎりだけで頑張れ!24時間の放送中、田下は食べ物に関して、おにぎりとバナナ関連のもの以外は食べません。なので、同時開催される「みんなで風来のシレン4 plusを24時間遊ぶオフ会」に参加される方に、おにぎり&バナナ関連の食べ物の差し入れを募集します。いただいた差し入れは、生放送中にご紹介いたします。

 

ゲストスパイク・チュンソフト 風来のシレン4 plus ディレクター 内藤時浩 様

 

Twitter:

 

救助依頼や、ゲームの画面と進行具合などを風来のシレン4 plusで新たに搭載された

Twitter連動機能でつぶやきたいと思います。

田下のTwitterアカウント@TaoriHiromuをフォローしていただいて、

Twitterもぜひチェックしてください。

 

動画内容について:

 

・田下は99階まで降りる実力がありません。ぜひ、助言をお願いします。

・コメントの意見が割れた場合、最終的には田下が意見を選択して進みます。

・プレイが動画に反映されるのに1~2秒のタイムラグがあります。 コメントを読んで意志決定をしながらの

 プレイですので、サクサクは進みません、どうかゆったりした気持ちで観ていただければと思います。

・タイムラグがあるので、コメントを読む前に行動してしまうということも

 たまに起こると思います。ご了承ください。

・田下は相当なおっちょこちょいです。ちょいちょいあり得ないミスをすると思いますが、

 どうかご勘弁ください。ちなみに昨年挑戦した際は、モンスターハウスを攻略して

 たんまりゲットしたアイテムを保存の壺に詰めた上、何故かその壺を

 そっと置いて階段を降りたりしました。 orz

・途中、休憩を何度かとりますが、その時間を利用して田下が主催するゲームルームや、

 シレン4 plusの宣伝などさせていただきます。

・みんな仲良く楽しんでいただければと思います。ゆっくりしていってね!

 

「みんなで風来のシレン4 plusを24時間遊ぶオフ会」

 

日時:10月27日(土)19:00~10月28日(日)19:30 

 

場所:ワイプ代々木北口駅前店(地図

 

JR代々木駅北口を出て左にむかい

徒歩0分の代々木クリスタルビルB2F。

 

主催:代々木ゲームルーム・田下 広夢(たおり ひろむ)

 

協力:スパイク・チュンソフト

 

参加費:

 

オフ会参加費:1,700円

仮眠用ブース:参加費と別途1,000円(利用可能時間 午前1時~10時)

 

仮眠用ブースはご希望の方のみ別途1,000円でご利用いただけます。

一般的なネットカフェのブース席となります。

 

※会場のワイプ代々木北口駅前店を初めて利用される方は入会費200円と免許証、パスポートなどの

身分証が必要になります。また、18歳未満と高校生は22時以降参加することができません。

 

 

主にやること:早解き大会・ニコニコ生放送観覧・座談会

 

・早解き大会

 

田下がニコニコ生放送で挑戦する浜辺の魔洞、シレン4 plusで新たに加わった草と巻物の洞窟、不思議の商店街の3つに挑戦してもらいます。それぞれ1位の方にはスパイク・チュンソフトよりご提供いただいた、賞品が用意されています。もし時間内に誰もクリアすることができなかった場合は、その時点で一番深く潜っていた人を優勝とします。

 

・賞品

マムルミニぬいぐるみ
マムルミニぬいぐるみ

スパイク・チュンソフト様よりご提供いただいた

中村 光一氏サイン入りシレン4 plusゲームソフトジャケット(予定)&

マムル、チンタラ、ぬすっトドのミニぬいぐるみのどれか1つずつのセットを

それぞれのダンジョンの優勝者に。

 

・ニコニコ生放送観覧

 

開場では、田下が挑戦するニコニコ生放送の実況中継を

常にスクリーンで放送しますので、

休憩中などにみんなで観覧することができます。

シレン好き同士、「ああっ、危ない!」「そこはそうじゃない!」といいながら

観覧したら楽しいんじゃないかと思います。

 

・座談会

 

ゲストにスパイク・チュンソフト 風来のシレン4 plus ディレクター 内藤 時浩 様をお呼びして、

オフ会参加者のみなさんとゲームについての質問などを交わしていただく座談会を行います。

 

タイムテーブル:

 

10月27日(土)

 

19:00 開場

 

19:30~24:30 浜辺の魔洞 早解き大会

 

10月28日(日)

 

24:30~01:30 休憩・ニコニコ生放送観覧

 

01:30~06:30 草と巻物の洞窟 早解き大会

 

06:30~10:00 休憩・ニコニコ生放送観覧

 

10:00~15:00 不思議の商店街 早解き大会

 

15:00~16:00 風来のシレン4 plusディレクターを囲む座談会

 

17:00~18:30 休憩・ニコニコ生放送観覧

 

18:30~19:00 表彰

 

19:00~19:30 田下挨拶

 

お土産

マムル根付
マムル根付

参加してくださった方にもれなく

スパイク・チュンソフト様よりご提供いただいた「マムル根付」と、

ゲームルームのイラストも描いていただいている

イラストレイター橋本モチチさんによる「イラストカード」を

お土産として差し上げます。

 

差し入れ大募集!:

 

主催の田下は、当日同じ店舗の別部屋にて99階制覇にチャレンジしています。

そして、チャレンジ中の24時間、食べ物に関してバナナとおにぎり関連以外のものを食べません!

そこでオフ会参加者の方に、バナナ、おにぎり関連の差し入れを募集いたします。

いただいた差し入れは、ニコニコ生放送の中継中にご紹介させていただきます。

 

※デロデロの罠でくさったバナナや、くさったおにぎりはダメですからね!

 

 

参加方法

 

当日参加受け付けます。

その際は店舗受付にて「シレンオフ、予約なしです」とお申し付けください。

 

下記フォームより予約をお願いいたします。

予約は10月21日(日)いっぱいで一旦締め切り、

その時点で50人を超えている場合は抽選とさせていただきます。

 

メモ: * は入力必須項目です

 

(C)Spike Chunsoft (C)SUGIYAMA KOBO

リセットネコ

このサイトは、ゲームユーザーの為のゲームサロン、ゲームルームの公式サイトです。ゲームルームについて詳しく知りたい方はこちら

 

 

ゲームルームの管理人、ゲームライター田下 広夢の個人サイト。

 

 

ゲームルームのイラストを描いていただいている橋本モチチさんのサイトです。