サタデーゲームルーム

土曜日にゲームルームをやろう! という企画です。ゲームルームをよくご存じの方は、スクロールして「サタデーゲームルーム詳細」をご覧ください。ゲームルームってなあに? どんなことをするの? という人は、企画背景などを書きますので、よろしければこのままご覧ください。

 

ゲームルームというのは、毎週金曜19時~23時開催の誰でも参加できるゲームイベントです。デジタルゲームでも、ボードゲームでも、遊びたいゲームを持ち寄って、みんなで遊ぶ。大乱闘スマッシュブラザーズの8人対戦をしてみたり、新しく買ってきたボードゲームを説明書を読みながらみんなで試したり。その場その場で「このゲーム遊ぶけど入りたいひと~」なんて声をかけて、みんな好きなゲームに参加します。そんなことをもう7年も続けてきました。今ではすっかり常連の方もついていただいて、1人で手ぶらでフラッとよっても、遊ぶゲームも、遊ぶ相手もいくらでもある、そんな場所になりました。

 

そんなゲームルームなんですが、来たいんだけど金曜夜はなかなか都合がつかないという声もいただいています。半年に1度、土曜日開催のイベントもあるんですが、あまりに回数が少ないので、もう少し、土曜日だったらこれるという人の声にお応えできないかなと思いまして、土曜日に遊べるゲームルーム「サタデーゲームルーム」を開催することにしました。

 

土曜に開催するというだけで、やることは金曜日とおんなじです。みんなで遊びたいゲームを持ち寄って、それをみんなで遊びます。ニンテンドースイッチなどのデジタルゲームでもいいですし、ボードゲームでもかまいません。「これを遊びたい!」というゲームを持ってきていただいてもいいですし、手ぶらでふらっと来ていただいても、他の人たちが持ち寄ったゲームが遊びきれないぐらい、いつもあるので、心配はいりません。時々、1人で行っても大丈夫ですか? という質問をもらうことがあるのですが、ゲームルームはほとんどの方が1人できます。だって、ここに来る人は、遊び相手が欲しくてくるんですから。「ひとりできても、みんながいる。」これがゲームルームのモットーです。

 

というわけで、土曜日に遊べるゲームルーム、サタデーゲームルームを開催したいと思います。

 

 

サタデーゲームルーム 詳細

 

 

日時/参加費:2019年7月20日(土)

 

昼の部 13時~18時 2,000円

夜の部 18時~22時 1,500円

 

昼の部、夜の部通しで参加 3,000円

 

場所:ONE DAY OFFICE第2会議室(代々木駅徒歩30秒)

 

※いつものゲームルームと違う建物なのでご注意ください

 

東京都渋谷区代々木1丁目38−1 タムラビル4階

(※このページの最下部に代々木駅からの行き方が記載されています。)

 

 

利用方法:お部屋に入っていただければ、入り口で受付をします。

 

ボードゲーム:ご自身のものを持ち込んでいただいてもかまいませんし、他の人が持ってきたものや、ゲームルームにあるものを遊んでいただくこともできます。

 

デジタルゲーム:ゲームハードとゲームソフトは運営側はご用意しませんので、基本的に自分の物をお持ち込みいただくか、他の人が持ち込んだものをシェアしていただく形になります。 携帯ゲームハードはもちろん、据え置きゲームハードも大歓迎! プロジェクターを設置してます! 大型スクリーンでレースゲームや格闘ゲームなど、ぜひお楽しみください。

 

※プロジェクターに接続できる端子は、HDMI端子です。お持ちになるハードのケーブルをお確かめください。   

 

 

入場制限について:いつも遊んでいるゲームルームより少しスペースが狭い会場になります。万が一あまりにたくさん参加者がいらっしゃった場合は、入場制限をする可能性があります。入場制限をする場合はゲームルーム公式Twitterや、主催者である田下のTwitterなどで告知しますので、ご覧いただければと思います。

 

 

土曜も遊ぼう!

 

普段の金曜に来れない人が遊べたり、いつものゲームルームは4時間しかないので、もっと長時間かかるゲームを遊びたい人なんかが楽しめる場になるといいなと思ってます。たくさん来ていただけるようなら、ある程度定期的に開催しようかなと思います。

 

 

代々木駅北口から会場までの行き方

 

 

代々木駅北口を出ます。

 

 

 

 

出たら左へ

 

 

 

すぐ先、進行方向右手の横断歩道を渡った先。PRONTOのお隣。

 

 

 

 

タムラビルに入って、奥の階段を登ります。(エレベーターはありません)

 

 

 

 

4階に上がった先に見えるドア。

 

 

 

 

ONE DAY OFFICE 第2会議室が会場です!

リセットネコ

このサイトは、ゲームユーザーの為のゲームサロン、ゲームルームの公式サイトです。ゲームルームについて詳しく知りたい方はこちら

 

 

ゲームルームの管理人、ゲームライター田下 広夢の個人サイト。

 

 

ゲームルームのイラストを描いていただいている橋本モチチさんのサイトです。