ゲームルーム7周年記念イベント

毎週金曜夜19時から、みんなでゲームを持ち寄って遊ぶイベント、ゲームルーム。毎週毎週やってたら、いつの間にか平成も終わってあっという間の7周年! 

 

というわけで、今年もやりますアニバーサリー、ゲームルーム7周年記念イベントです。

 

昼間は「ゲームルーム7周年記念イベント」ということで、朝から夕方まで、たっぷりゲームで遊びます。夕方からは、お酒とお食事の「懇親会」でございます。毎年恒例、懇親会はゲーム禁止! ほっとくといくらでもゲームし続けちゃう人達ですから。たまにはお酒のみのみご歓談をしていただきます。昼間の「ゲームルーム7周年記念イベント」はフラッときていただいても大丈夫ですが、懇親会はお食事のご用意の関係で完全予約制となっております。このページの下部から予約ができますので、参加予定の方はお早めにご予約をお願いします。

 

ゲームルームのイベントってどんな感じ? という方は。「ゲームルーム忘年会2014」のレポートがございますので、そちらをぜひご覧ください。

 

【関連記事】

ゲームルーム忘年会2014 イベントレポート

 

 

 ゲームルーム7周年記念イベント詳細

 

日時:

 

・ゲームルーム7周年記念イベント 5月25日(土)10:30~17:30

・懇親会 5月25日(土)18:00~21:00(22時完全撤収)

画像クリックで拡大
画像クリックで拡大

 

場所:「3331 Arts Chiyoda」

部屋:1階ラウンジ

※いつもと違う部屋なのでご注意ください!

 

〒101-0021 東京都千代田区外神田6丁目11-14

東京メトロ銀座線末広町駅4番出口より徒歩1分
東京メトロ千代田線湯島駅6番出口より徒歩3分
都営大江戸線上野御徒町駅A1番出口より徒歩6分
JR御徒町駅南口より徒歩7分
JR秋葉原駅電気街口より徒歩8分
JR御茶ノ水駅聖橋口より徒歩15分

 

7周年記念イベントも、その後の懇親会も同じところで開催します!

参加費:

 

ゲームルーム7周年記念イベント 3,500円

懇親会 4,000円

 

 

参加方法:

 

7周年記念イベント 直接会場にお越しください

 

懇親会 完全予約制です。このページに予約フォームがありますので、予約をお願いします。

 

 

主にやること:

 

7周年記念イベント いつものゲームルームと同じく、みんなでゲームを持ち寄って遊びます。携帯機、据え置き機、ボードゲーム。その他、ゲームイベントも企画しておりますので、ぜひぜひご参加ください。

 

懇親会 お酒とお食事を楽しみながら、みんなでゲームの話でもして盛り上がろうと思います!

 

 

持ち物:遊びたいゲーム。お持ちの方はニンテンドースイッチなど持ってきておくと良いかもしれません。ボードゲーム等のアナログゲームはこちらでもご用意しますので、何も持ってこなくても遊べます。

 

 

ゲームイベント:7周年記念イベント中に、ゲームイベントを行います。基本、参加自由で当日声がけをしますので、気軽にご参加ください。

 

 

ゲームルームテスト

 

7周年記念イベントに来ていただいた方みなさんに、ゲームルームにまつわるクイズが書かれた解答用紙をお配りします。イベント時間内に回収、採点して、成績優秀者にはプレゼントを差し上げます。

 

 

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL大会

 

ゲームルームのスマブラは8人対戦が当たり前! ジョーカーも追加されたスマブラで大会をしたいと思います。ガチの方も、エンジョイな方も、みんなわいわいやりましょう!

 

メギド72大会 
 

今、ゲームルームで最も熱いゲームと言えば間違いなくこれでしょう、メギド72! 実はゲームルームでは、メギド72のライングループがあり、これまでもオンラインで大会してきました。

 

メギド72大会のレギュレーション

 

・フルオートで戦います。

・ストーリー本編加入メギドは1章で加入するメギドのみ使用可能。

・オーブ使用不可

 

ゲームルーム大賞

 

この1年間、ゲームルームで遊んで1番面白かったゲームを決めるゲームルーム大賞。このページ下部の投稿フォームか、もしくはゲームルームの現場にて投票が行えます。

 

投票は1人1回、2018年5月~2019年4月にゲームルームで遊んだゲームの中から、「ゲームルームで初めて出会って面白かったゲーム アナログ部門・デジタル部門」「ゲームルームでみんなで遊んで面白かったゲーム アナログ部門・デジタル部門」、上記4つの中ら最も印象に残っている「ゲームルーム大賞」の5つを記入してください。

 

投票の際、投稿フォームには必ずゲームルームに登録してある名前をお書きください。ゲームルームに登録してある名前でない場合、投票が無効になる場合があります。

 

結果は、7周年記念イベント内で発表します。

 

 

ゲームルームサポーター任命式

 

ゲームルームでは、参加者の方からゲームルームの運営のお手伝いをお願いする「ゲームルームサポーター」をお願いしています。ゲームルームサポーターはアニバーサリーイベントを節目として1年ごとの交代制となっています。旧サポーターから新サポーターへの引き継ぎ式を行います。

 

 

ゲームルーム最多参加者表彰

  2018年度にたくさんゲームルームに来ていただいた方へのオリジナルネームプレートの授与、そして最もたくさんゲームルームに来ていただいた最多参加者を表彰を行います。

 

タイムテーブル

 

※タイムテーブルは当日変更になる場合があります。


10:30 開場

 

11:30 メギド72大会!


14:30 大乱闘スマッシュブラザーズ大会!

 

16:00 ゲームルーム大賞発表

 

16:00 ゲームルームテスト答え合わせ、成績優秀者表彰

 

16:30 ゲームルーム最多参加者表彰

 

17:00 ゲームルームサポーター任命式

 

17:30 ゲームルーム7周年記念イベント終了(懇親会セッティング)

 

18:00 懇親会開始

 

21:00 懇親会終了

 

22:00 完全撤収

 

 

予約、登録、投票フォーム

 

7周年記念イベントは予約せずに直接来ても参加できます。懇親会は予約必須ですのでお気をつけください。ゲームルーム大賞の投票は、2018年5月から2019年4月にゲームルームに来ている方であれば、イベントに参加しない方でも行うことができます。

 

予約送信後、返信をもちまして予約完了となります。返信は人力で行っておりますので、数日かかる場合がございます。

 

懇親会のみ予約必須となります。参加予定の方は予約締切5月16日(木)までに、必ずご予約ください。7周年記念イベントは予約なしの方でもご参加いただけます。また、予約締切後のキャンセルは、キャンセル料がかかる場合があります。あらかじめご了承ください。

メモ: * は入力必須項目です

7周年です!

 

7周年です。7年前からやってます。ゲームルームができた年に生まれた僕の娘が小学生になりました。すごいね。7年もやってると、常連さんは本当に色々手伝ってくれて、みんなが安心してゲームができる空間になってきました。いつも感謝しております、本当にありがとう。そして、だからこそ、初めましての方も、ゲームルームは間違いなくちゃんと仲間ができてみんなと遊べるよと、お伝えしたいと思います。1人できても、みんながいる、それがゲームルームです。また1年間よろしくお願いします!

リセットネコ

このサイトは、ゲームユーザーの為のゲームサロン、ゲームルームの公式サイトです。ゲームルームについて詳しく知りたい方はこちら

 

 

ゲームルームの管理人、ゲームライター田下 広夢の個人サイト。

 

 

ゲームルームのイラストを描いていただいている橋本モチチさんのサイトです。