こうさくゲームルーム

発売日の昼間からNintendo Laboを遊ぼう!

ニンテンドースイッチから、またずいぶん面白そうなゲームが出ますね。Nintendo Labo。これ、みんなで持ち寄って、工作して、遊んだら楽しそうだなーと思いまして、せっかくなので発売日の昼間からゲームルームを開催して、みんなでゆっくり工作を楽しみたいと思います。リモコンカーで競争したり、ピアノで合奏したりしても楽しいかも!

 

もちろん、いつもの通り、Nintendo Laboしか遊べない、なんてことはありません。ニンテンドースイッチは持ってないけどNintendo Laboを触ってみたい人も、イベントにかこつけて他のデジタルゲームやボードゲームを遊びたい人も大歓迎です。

 

そもそもゲームルームってなに? という方はこちら 

 

 

こうさくゲームルーム詳細

 

【開催日時と参加費】

 

2018年4月20日(金)Nintendo Labo発売日!

昼の部13時~19時 参加費2,000円

夜の部19時~23時 参加費1,500円

 

昼の部・夜の部通し 参加費3,000円

 

途中の入退場自由です!

 

【場所】ONE DAY OFFICE TOKYO

 

代々木駅徒歩30秒。

 

JR代々木駅西口、もしくは大江戸線代々木駅A1出口を出て、目の前の交差点を渡ります。

 

交差点を渡るとすぐ右手にスターバックスがありますので、スターバックス入り口わきの通路を進み、行き止まりにあるエレベーターで4階に上がります。エレベーターを降りて右手の扉を開けると、会場です。

 

このページ最下部に、JR代々木駅西口からの、写真付き道順を掲載していますので、そちらもご覧ください。


住所:東京都渋谷区代々木1丁目38番7号 川本ビル
店舗電話:03-6300-6011

 


【利用方法】:お部屋に入っていただければ、受付します。

 

 

【ゲームについて】

 

今回はNintendo Laboを遊ぶことをメインにしてますが、何のゲームを遊んでも大丈夫です! 基本的に手ぶらできても、何かしら遊べます。

 

Nintendo Labo:デコり用にペンやマスキングテープ、ワンポイントシールなどご用意します。もちろん、ご自身でデコ用グッズ持ち込みも大歓迎! リモコンカーでレースなんてできたら楽しいなと思ってます。

 

ボードゲーム:ご自身のものを持ち込んでいただいてもかまいませんし、他の人が持ってきたものや、ゲームルームにあるものを遊んでいただくこともできます。

 

デジタルゲーム:ゲームハードとゲームソフトは運営側はご用意しませんので、基本的に自分の物をお持ち込みいただくか、他の人が持ち込んだものをシェアしていただく形になります。 携帯ゲームハードはもちろん、据え置きゲームハードも大歓迎!


プロジェクターを設置してます! 大型スクリーンでレースゲームや格闘ゲームなど、ぜひお楽しみください。

※プロジェクターに接続できる端子は、HDMI端子です。
お持ちになるハードのケーブルをお確かめください。   

 

【ドット絵アイロンビーズ】

 

Nintendo Laboとは全く関係ありませんが、「工作」ということで、アイロンビーズをやってみたいと思います。アイロンビーズは、ドット絵を再現するのにとてもむいているので、みんなでオリジナルのゲームアクセサリを作ると楽しいんじゃないかと思います。

 

わりとやっている人がたくさんいるので、スマートフォンで調べれば、自分で作りたいキャラクターのお手本なんかも簡単に見つかります。

 

ビーズ等の道具はこちらでご用意しますので、お気軽にご参加ください。

 

【飲食について】:飲み物、軽食など持ち込み可。お持ち込みの際は以下のルールをご確認ください。

 

※飲み物はペットボトル等、倒れてもこぼれないフタつきのものに限ります。

※軽食は、ハンバーガーやおにぎりなどにとどめ、汁物などこぼして汚す可能性のあるものはご遠慮ください。

※食事の際は、きめられた食事エリアをご利用ください。

 

 

【さあ、工作の時間だ】

 

みんなでワイワイやった方が楽しくなるゲームというのが確実にあって、Nintendo Laboはきっとその類じゃないかなと思います。ペンとかマスキングテープとかデコる材料の持ち込みも大歓迎。当日はNintendo Labo以外もちょっと工作的な何かを用意しようか検討中だったりします! みんなで作って遊びましょう!

 

代々木駅西口からゲームルームまでの道順

まず、JR代々木駅西口に出ます。

 

 

目の前の交差点を渡ります。タイ焼き屋さんの方へ。

 

 

横断歩道を渡って、そのまま進行方向に少し進むとすぐ、右手にスターバックスがあります。写真では分かりにくいですが、スターバックス入り口に向かって右わきに通路がありますのでそちらへ入ってください。

 

 

同じ場所を別角度から。階段を上ります。

 

 

通路を進んで階段を登るとエレベーターがあるので4階へ。

 

 

エレベーターを出てすぐ右手の扉を開けたら会場です!

リセットネコ

このサイトは、ゲームユーザーの為のゲームサロン、ゲームルームの公式サイトです。ゲームルームについて詳しく知りたい方はこちら

 

 

ゲームルームの管理人、ゲームライター田下 広夢の個人サイト。

 

 

ゲームルームのイラストを描いていただいている橋本モチチさんのサイトです。